えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の花粉症とぼく。

今年の花粉症ってのがあるのかどうかわかりませんが

今年は鼻水がほとんど出ない! ヤッター


例年は、鼻水が出始めたらアレグラを飲み始めて

「効かんなぁ~」と言いながらマスク+伊達メガネで過ごしつつ

鼻水が仕事に支障をきたしそうな日はザイザルを飲みます。

ザイザルはホンマに効きます。


が!時々異常に眠たくなりますzzz


初めて飲んだ時はどうにかなってしまったかと思うぐらい眠かった^^;

眠たくならないのがウリと聞いてたからびっくった。

でも全然眠たくならない人もいるみたいなんでおれは効き過ぎるんですかね。


で。
前置きが長くなったけど今年の花粉症。

今年は、2月に入ってすぐ、症状が出る前にアレグラを飲み始めてみた。

それが功を奏したのか、今のところ鼻水で悩まされる日はないです^^.

でもここ数日、日に何回か瞬間的にもの凄く目がかゆくなる><。

かいたら痛いし目が充血しまくってるし、目の周りが赤く腫れてるのにかかずにいられない!

今年は症状ゆるいからと思って目薬は弱いのしかもらってなくて。。。これが全然効かん!

ステロイドももらっといたらよかったなぁ。。。



話すと長くなるんですが、おれは大学生の時に鼻の手術をした事があって

その時についでに。。。

東京に引っ越してから。。。



ホンマに長くなりそうやからまた気が向いた時にしますw

ライブの準備しやな。

というわけで↓はNABE主催ライブの宣伝です♪

---------------ここから---------------

【イベント名】
鍋(NABE)パーティ(仮)

【場所】
RAW TRACKS(http://www.rawtracks.jp/home.html)
最寄り駅:谷町線、京阪線 『天満橋駅』

【日時】
5月14日(土)
※時間は現在調整中です。
決まり次第お知らせします。

【出演】
NABE
パピーズ
音転美学園くせモノ部
Nostalgic♪Lovers
country bumpkin

【チケット代】
1,500円(入場時にドリンク代500円を頂戴します。)

---------------ここまで---------------

チケットのご希望はこの日記のコメント、もしくはメールにて受け付けています。
↑の「メール」をクリック!代表者名(HN可)と枚数を教えてください♪

| 日記 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省してました。

久しぶりの日記です。

先週の金曜日からさっきまで、奈良へ帰省してました。

ちょっと遅目の夏休みでした♪

去年もそうやったんですが、人が多いのがヤなので

お盆を外して帰ってました。

それでは、おれの記憶を整理するため

一日ずつ思い出しながら振り返ってみます~


9/14(金)

「いざ関西!!!」

と思って家を出ようとした時に鳴る携帯(仕事用)。。。!?

何とか家で用事をすまそうとするおれ。。。(`・ω・´)

午前中に大阪に着き、大好きな鴨つけ麺を食べて実家に帰りたいおれ。。。(`・ω・´;)

諦めてスーツ着て会社に行くおれ(´;ω;`)


そんな感じで始まったおれの今年の夏休み。

何とか午前中に仕事を終わらせて、適当に切符を買って電車に乗りました。

今回は新横浜から新幹線に乗ったんですが

ちょっと早く着きすぎて、40分ほど余裕が。。。

でもおれは待つのがキライなので、時間を変更して帰ろうと思い、窓口へ。

そこでも行列。。。一番早い新幹線の出発まであと3分。。。

おれは待つのがキライなので、そのまま自由席のホームへ。

「平日やし座れるっしょ♪」と思ったけど甘かったね^^;

見事に満席で名古屋まで立ち乗りでした><。

でもまぁ名古屋から実家の最寄り駅まではずっと座れたので

疲れはそれほどでもなかった。

で。実家。

この日は実家でご飯!

うちのオカンの料理は、基本的には微妙なんですが

ピザだけは他人に食わせても恥ずかしくない。。。いや!

他人に食わせたいぐらい美味しいのです!!!

久しぶりのオカンピザ。すげぇ美味かったんやけど

下唇の外っかわにトマトが張り付いてヤケド(T_T)

水ぶくれできて痛かった。。。><。

でも美味かったからまぁ良しとした!

その日はずっと唇にアイスノンあててたけどw

そんな初日。



ノートパソコンの電池切れちゃいそうなんでつづきはまた後日♪

| 日記 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぃにぃ

どしゃぶり過ぎて仕事したくないので日記でも。

さっき、ちょっと用事があってスーパーに入ったんです。

で、お菓子売り場をウロウロしてますと

親子連れが来まして。

母親が
「○○くんどれにする?」と子供に問いかけ。

すると子ども(3才ぐらい)がおれを指差し

「にぃにぃとおんなじの!」

。。。

。。。。。

にぃにぃ!!!!!!

「おいちゃん」とか言おうもんなら

ぐーのぱんちをお見舞いするか

泣き崩れるかする所やったけど、

にぃにぃ ときたもんだ!

抱きしめてやろうかと思ったけど

それはそれで問題ありそうなんで

どうしていいかわからず無視しましたwww

そんな感じ。

写真はこないだのスーパームーン!

デジカメに望遠鏡くっつけて撮影。

思いのほかちゃんと撮れたので掲載(`・ω・´)

| 日記 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには写真入りで^^.

今年は4日から出勤でした!

そして夕方は会社のみなさんと神田明神へお参りに行きました。

その時の写真が↓

神田明神


結構な人出で、お参りするのに小一時間かかったwww

関西で言うところのえべっさんみたいなもんなんかな?

行く前は乗り気じゃなかったけど

行ってみたらあれはあれでよかったかなと思った。。。



そんなこんなで今週はサラリーマンしてましたが

明日(今日やけど)はあれですよっ!

『OSSAN IS ALIVE Vol.4』(サブタイトル忘れた)のチケット発売日ですよっ

公式サイト↓
http://ossanlive.blog61.fc2.com/blog-entry-28.html

チケット購入サイト↓
●PCの方
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002067950P0050001P006001P0030001

●携帯の方
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002067950P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

要チェックっ!!

おれはこの週末にこのライブでやる曲を決めるぞっ(`・ω・´)

| 日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますっ

と、いうわけで!

2012年ですよっ!!!!!!

今年こそは個人の動画上げるぞぉぉぉぉおおおおおおおおお
(↑抱負)

実は年末に1曲録音が終わりまして

そう遅くないうちに上げられると思うので

上に書いたアレは抱負でもなんでもなかったりw


軽く年末の振り返りっ!


27日・・・実家に帰省。家族で鳥貴族!

28日・・・デンパカーの人宅で飲み会っ!忘年会っ!!!

29日・・・あさ:デンパカーの人宅で録音♪(ボカロですよ~しかもみなさん聴きなれた。)
      よる:NABE忘年会っ!!!あつしさん宅で深夜まで飲んだしゃべった!

30日・・・ひる:アニマニでお世話になったみなさんとカラオケっ!
      夜1:アニマニでお世話になったみなさんと王将で餃子ぱ~りぃ!!
      夜2:学生時代のバンド仲間と忘年会っ!!!!!!

----------------------アレ???なんか。。。調子悪い。。。具合がワルイ。。。

31日・・・早朝:めっちゃ吐く>< そして腹壊す。。。ナニコレ???
         ノロの時ほどじゃないけどめっちゃシンドイ。。。
      ひる:実家で寝る。。。我が家に伝わる秘薬『陀羅尼助丸』飲む。
      よる:わりと回復w 陀羅尼助すげぇwww
         大峰山のみなさんの念ハンパないwwwwwww
         幼馴染の家でゲームをしながら年越しっ!

1日・・・・あさ:親戚まわり。
      ひる:親戚まわり><
      よる:あつしさん宅で考えた3月の『OSSAN IS ALIVE』候補曲をまとめる。
         ヤバイwwww今回も案の定40曲とかあるwwwwwwwwww
         20曲前後に減らそうと誓う。うん。誓う。。。

2日・・・・あさ:出発予定時間の15分前に起床っ!
         とりあえず歯ぁだけみがいてダッシュで飛び出す!
         ギリギリ新幹線間に合ってブログ更新 ←今

とまぁ

相変わらず体弱いなお前

って感じの年末年始でしたっw

デンパカーの人ことこうたろうさんのオタク。。。お宅で録音させてもらったボカロ曲は

既に発表から結構な時間が経っていたり

たくさんの方が歌われている曲なのでスッと聴いて頂けるのではないかと思ってます^^.

アップできたらまたご報告しますのでよかったら聴いてやって下さい♪


それにしてもいつも思うのが

「OIAの選曲をしてる時のおれは冴えている!」

これです。

今回もなかなかなセットリストになりそうですよ!

NABE演奏陣のみんな(特に2段階くん)が泣いて喜びながら採譜してる姿が視える。。。

来られる方は楽しみにしておいて下さいっ

ってチケットの発売まだかw

確か今週発売ですよね?よろしくですっ



さて。

そろそろ関西弁が関東弁に切り替わるエリアに突入しているようなので

ここらで一発!2012年の「できたらいいな」をっ!

さっき書いた抱負は成されそうなので

抱負とまでは言わないが個人的にやれたらいいなと思う目標をっ!


『今年は12曲はうpする!2012年やしっ!!(コラボ含まず)』


。。

。。。

。。。。。。


いや。ちょっと厳しいな。厳しすぎるな。

だってアレですよ?

おれは 「ニコ動にうpし始めて今年で5年になります!(キリッ」とか言いながら

そのうち約3年間個人で動画をあげてない男ですよwww

ムリムリw

そりゃぁアレですよ。文字色も変わらんわけですよw

でもまぁ目標。あくまでも目標という事で。。。


『今年は12曲はうpする!2012年やしっ!!(コラボ含む)

しれっと変わってる部分があるとかないとかはお気になさらずっ!

今年はこれをやr。。。

やれたらいいなっ!!!!!!w


って感じで健康第一で今年も一年間がんばりましょうっ!!!

3月のOIA来てくださる方はおれと一緒にわっしょいしましょう♪

長くなりましたが。。。



今年も一年間よろしくお願いしますっ!!!!!

| 日記 | 10:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

