えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NICONICO SONIC2 無事終了しました!

ニコソニ2!

今年一発目のNABEのライブですが、色々あったけど無事に終了できました!

会場で一緒に盛り上がってくれたみなさん!

【念】を送って下さったみなさん!

ありがとうございました!!!

色々書きたい事あります。今回めっちゃ長いと思いますw

なのでレポを書いて下さる方様にとりあえず上の方にセトリを載せておきます。

1.JUMPメドレー
 (Vo.えりざべす、うp主、祭屋)
 1-1 愛をとりもどせ!
 1-2 うしろゆびさされ組
 1-3 キン肉マン Go Fight!
 1-4 燃えてヒーロー
 1-5 摩訶不思議アドベンチャー
 1-6 GET WILD
 1-7 ペガサス幻想
2.いろは唄
 (Vo.えりざべす、祭屋)
3.貴方に花を 私に唄を
 (Vo.えりざべす、祭屋)
4.ストロボナイツ
 (Vo.祭屋)
5.チルノのパーフェクトさんすう教室
 (Inst.:メタルアレンジ)
6.キングゲイナー・オーバー!
 (Vo.えりざべす)
7.SKILL
 (Vo.えりざべす、うp主、祭屋)




まずはゲストのお2人について軽く。

セトリ表を見て頂いて気付いた方多いかと思いますが、

特筆すべきはやはり

(Vo.えりざべす、うp主、祭屋)

↑ですよね!

今回、うっぴーさんにはギターでの参加をお願いしてたんですが、

なぜか歌う歌うw

JUMPメドレーはうしろゆびさされ組以外全部歌ってたんちゃうかな。。。

ものっそ気持ち良さそうに歌ってましたよねwwwwww

うっぴーさんはおれのカラオケ友達なので

一緒に近所のカラオケへ行って練習してきました。

自宅でもかなり練習してきてくれた様で、熱かった!熱苦しかった><

ホンマにありがとうございました^^


そしてNABEの紅一点 祭屋さんも

年末に大きなイベントを控えていたり仕事があったりで忙しい中

誘いを受けてくれて本当にありがとう!

おかげで、おれがいない間のNABEはキラキラしてたw

名古屋でご一緒した時からうっぴーさんと2人でロックオンしてました(`・ω・´☆)

打ち合わせの時も常に前向きに話を聞いてくれてとてもスムーズでした。

おれもこの前向きさを見習おう!って思った。





さてさて。こっからは曲ごとの感想を!

一曲目は 『JUMPメドレー』

ニコニコってバンド名についてる事で有名な我々NABEですが

ニコニコって名前の付くイベントに出演させて頂くのは初めてでして、

選曲はかなり悩みました。

うっぴーさん祭屋さんと相談したりしながら考えました。

JUMPメドレーをやるのもおれ的にはかなりの冒険でしたが、

「これぞNABE!」って曲をやりたかったので、一曲目にもってきました。

OSSAN IS ALIVEの時に使ったSEと一緒にw

MINTの後に「199X年~」はさすがに冒険し過ぎたかなぁと思ったw

今回は前回ライブまでの6曲メドレーにペガサス幻想を追加したNewバージョンでした!

途中茶番をはさんだりしてたおかげで15分ぐらいあったと思いますw

ぽか~んとしてたお客さんも少なくなかったんじゃないかと思いますが

盛り上がってくれてる方もいててよかった><



祭屋さんにゲストをお願いした時に、「絶対やりたい!」って思ったのが

『いろは唄』

この歌カッコイイ!

2段階くんの音作りの完璧さにスタジオで爆笑するのはNABEでは日常茶飯事ですが、

会場のお客さん達もタイトルコールなしでイントロ聴いてスグ気付いてましたね^^

GJGJ

そしてアウトロのギターバトルはかなり見応えあったんじゃないでしょうか!!!

うっぴーさんと色z。。。メリケンくん2人とも熱いギタリストなんで白熱してましたね!



その次にやらせて頂いたのが

Re:nGさんの『貴方に花を 私に唄を』

この曲はサビ部分を弾幕ソング風に少しだけアレンジしてみました。

一緒に歌ってくれてる人たちもいてて気持ちよかったw



しかしこの2曲はキーが高いw

練習では一人で歌ってたけど、もはや歌になってなかった。

断末魔の叫びみたいな事になってましたw

2人で分けてやっと。って感じでしたが楽しかったです^^



そしてその次は

『ストロボナイツ』

ステキ空間でしたね!

祭屋さん可愛すぎるし!!!

何より他のメンバーが楽しそうやったのが印象的でしたwwwwwwww

ものスゴイじぇらしかったです(´;ω;`)

動揺して「NABEのいないおれなんて!」って言いますよそりゃ。



続いてインスト!

カッチョよかったですね!!!

おれのいないNABEでしたけどね!!!!!フンッ!

あまりにもじぇらしかったんでアウトロで叫んでしまいました。



続きましては念願の

『キングゲイナー・オーバー!』

この曲は生演奏では初めて。カラオケ以外?では1回目のニコンタ以来。

演奏陣のみなさん、腕を振ってくれたみなさんお疲れ様でした^^

スンゲェ気持ちよかったです。ありがとう♪

くぁんじぃるぁるぇるぇぶぁぢぃがらぁぁああアアアアア



そして今回のラストソングは

『SKILL』

NABEでJAMの曲をやるのは初めてですね!

次の日のMINTのライブの為に

体力を温存しようとしているお客さんのライフを削りとってやろうと思ってがんばりましたw

で、MOTTO!!MOTTO!!タイムを結構引っ張ってみたけど

おれのライフが先になくなりましたorz

ニコニコライブのお客さんパネェッす><



こんな感じでとりあえず本番を振り返ってみました。

今回は結構のどの調子がよくって、本番も打ち上げ中も終始ご機嫌でした^^

後で音源聴いてみたらまだまだ荒かったですけどね><

反省点は次のライブで活かせる様に練習練習です!



最後に。

ハイブリさん!

ARCDEUXのみなさん!

スタッフのみなさん!

NABE、rhs、MINTのみんな!

お客さん!

【念】を下さったみなさん!

この長い感想文を最後まで読んで下さったみなさん!

ありがとうございました!!!!!

| 日記 | 04:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

