えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバル!終了しました!

「ニコ動戦士ガンバル!~逆襲の西~」 無事終了しました!

と言うわけでまずはセトリ!


Vo えりざべす、佳仙、ちょうちょ(5曲目のみ)
Gt メリケン、[TEST](5、6曲目のみ)
Ba Yuto
Dr あつし
Key 2段階右折の人

1、火葬曲
2、空色デイズ
3、Don't say "lazy"
4、From Y to Y
5、ぼくらの16bit戦争
6、Wash my 曾根崎(Wash my blood~曽根崎心中)

以上の6曲で、おれが歌わせてもらったのは4曲でした^^

え?サボリ???

何の事かわかりません(`・ω・´)☆

今回は見事にキーの高い曲ばかりでコンディション作りに必死でした。


んで。出演させて頂いたミューズホールさんですが、

スタッフさん親切やし気遣いも素晴らしかったし音響も照明もいいしで

かなりの快適空間でした!

凄くやりやすかったです!もっとみんな使えばいいと思った!

心の底から気持ちよく 「ありがとうございました」 と言えたライブハウスでした。



久しぶりに1曲ずつ感想を!


1.火葬曲

この曲は我がNABEのお披露目ライブ以来約1年ぶりにやらせてもらいました。
あの時はキーを4つ下げて1人で歌ったけど、
今回は佳仙さんと半分こやったので何とか原キーを搾り出しました。
2番Aメロでシンセ弾いてたのはおれです(`・ω・´)b
キーボードにトラブルがあったり2段階くんが急にヘタクソになってたわけではございません!
なので全国6千万人の2段階右折の人男性ファン諸君!!安心なされよ。


2.空色デイズ

火葬曲後にメンバー紹介をしたのですが、
あつしさんをコールする時に
「ドラム!あとぅてぃ」って感じで豪快に舌をかみまして><
割と血が出ててアウアウしながら一旦楽屋へ。


3.Don't say "lazy"

みなさんお馴染みですよね♪
名古屋ではRe:さんと絶不調コンビで歌わせて頂いたんですが今回は桂仙さんと!
あの時のリベンジは出来たかな^^


4.from Y to Y

ここまでガチなバラードをライブで歌ったのはかなり久々な気がする。
すんげぇ難しい部分あったけどノリと勢いで何とか。。。なってなかったorz
ゴメンナサイ。


5.ぼくらの16bit戦争

女装したおれこと「ちょうちょさん」と【TES子】さんをゲストに迎えての演奏!

「事故れ!盛大に事故れ!スティック落とせ!ピック折れろ!」
的なおれの念は通じず。

おれのいないNABEなんて。。。
スバラシカッタデスヨっと。



6.Wash my 曾根崎

おれが歌ったのは Wash my blood パート!
これもお披露目ライブ以来でした。
1番を原キーで歌うのは初めて♪
いやしかし高い。。。サビにたどり着く前にバテてましたが、
Youtubeに公開してる動画よりは歌えてたと思う^^v
途中で照明が真赤に変わって 曽根崎心中 !!
佳仙さんがんばってたねっ!おれはオク下で悠々と歌ってました♪
最後に一発シャウトをかまして気持ちよく終了!!!



そしてラストのSKILL

みなさんの暖かいアンコールに迎え入れられまして

みんなで精一杯演奏しました!!!

体力的にもそろそろキツくなってきてたであろう時間帯に

何回も飛ばせて叫ばせてしまって申し訳なかったですが

お客さんの元気スゲェのなんのw

最後までお付き合いありがとうございましたっ!




そしてそして。

アンコールが終わるとおれ達はダッシュでライブハウスの出入口へっ!!

今回のライブの目玉の1つでもあります ”お客さんの送り出し”

出演者全員で花道を作ってお客さん全員をお見送りしました♪

これは他のイベントでは体験した事がなかったんですが

来て下さった方全員にお礼を言えたので凄く嬉しかったです^^

お目当ての出演者に握手して帰って行くお客さんを見てておれも2828出来ました!

この計らいのおかげか、このライブは出待ちが0でした!!!

素晴らしいね♪



その後は飲んだな~w

久しぶりに美味しいお酒を頂きました!




☆総評☆
よかった!

これに尽きます。


では今回もいつものやつで締めさせてもらいます。
   (コピペちゃうから毎回微妙に違うやろうけどw)

ご来場下さったみなさん!!!
ライブハウスのスタッフのみなさん!!!
出演者のみんなっ!!!
NABEのみんなっ!!!
念を送って下さったみなさん!!!

本当にありがとうございました!!!!!!!!!

おかげで幸せな時間を過ごせました^^

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています♪




と言うわけで次回ライブは5/23(日)、心斎橋SOMAで開催されます

「プチマニじゃないっ!Vol.2~愛だの希望だの言ってんじゃねぇよ~」 です!

サブタイは適当です!すいません!

こちらのチケットは代金を当日会場で精算する取り置きにて

絶賛おれの日記へのコメかメールで受け付けております。

ゲストに海苔子さん(http://www.nicovideo.jp/mylist/7494123)をお迎えします!

ぜひぜひ会場へ遊びに来て下さい♪





| 日記 | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

