えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント出演履歴


☆2008年☆

  ・niconico WINTER LIVE'08(都内某所:8/23)
    ニコニコ動画関係での初イベント参戦。
    歌ったり、ビデオ撮影したり、グラスを割ったり。。。
    かなりバタバタした気がする。

  ・ニコニコミュージシャンライブ in 京都LIVE HOUCE ARCDEUX:8/30)
    ニコニコ動画関係で初のライブ参戦!
    共演者のレベルの高さに驚愕。
    素晴らしい刺激を頂きました。

  ・Petit ANISONic Mania -プチマニ!(Club ALIVE!:9/28)
    JAM Projectのコピーバンド、ジャムー特戦隊のメンバーとして出演。
    熱かった!このバンドで出会った「ゆたぽん」と「NABE」を結成!
    大きな転機になった。

  ・権利者削除がしてみたいっ(12/29頒布開始)
    ライブではないけど活動記録としてここに書いておこう。
    初の同人CD参戦!
    『コミケ』という物を始めて体験した。凄かった!!!


☆2009年☆

  ・グリーンブリッジの死闘!~カウントダウンパーティ2008―2009
                                 (戦国大統領:1/1)
    人生初のカウントダウンイベント。
    「毛りざべす時ムスティン's がすING FORCE」の一員として参加!
    ジャムー特戦隊のミニチュア版的なメンバーで、
    ジャムー特戦隊的な曲をやりましたw
    ゆかいな仲間たちとカオスな時間を過ごしまして、
    なんだかホッコリした気分になれました^^

  ・NICONICO SONICLIVE HOUCE ARCDEUX:1/10)
    ニコニコミュージシャンライブ in 京都 に続き、
    ARCDEUXさんでの2回目のライブ!
    王族バンドのボーカルとして真赤な誓いを歌ったのはいい思い出。
    他にも関西テクニシャーンズバンドのメンバーとして数曲!
    せっかく素晴らしいメンバーとのライブだったのに体調を崩してしまい
    満足のいくパフォーマンスが出来なかった。これを機に加湿器を購入。
    これが功を奏して夏以降ずっと調子の悪かったのどの調子が上向きに。

  ・第1回 ニコニコ歌ってみたまつり in 大阪
                   (THE LIVE HOUSE soma:1/24)
    初めてのイベント運営。ライブと呼んでいいかどうか疑問ではあるけど、
    お客さん、出演者のノリは完全にライブだった。
    チケットはメールで受け付けたけど、5分足らずで1100通を越す応募が。。。
    みんなの暖かさに感動したイベント!

  ・プチマニじゃないっ!(Club ALIVE!:4/26)
    NABEの初ライブ。個人的には20代最後のライブ。
    最高のライブでした。同じメンバーでもう一回やりたい!

  ・OTLへようこそw北堀江club Vijon:7/18)
    NABE2回目のライブ!このライブで人生で初めてワイヤレスマイクを使用。
    動きやすさに感動して購入を決意!!(機種はプロフィールを参照)

  ・第2回 ニコニコ歌ってみたまつり in 大阪amHALL:8/8)
    第1回があまりにも好評だったので、終わった一週間後ぐらいから準備に着手!
    会場のキャパを1.5倍にしたにも関わらずまたも5分足らずで完売。
    お客さんの盛り上がりは前回の数倍だった気がするwww
    本当にタフなみなさんでした。
    前回はほぼあて振りだったギターは今回はちゃんと練習して弾きました^^

  ・Nico Rock Nagoya 2009The Bottom Line Nagoya Japan:8/16)
    750人というかつて経験した事のない大人数の前で歌わせて頂きました。
    Re:さん、うp主さん、【TEST】さん、やよいちゃん、あつしさん、2段階くんと、
    関西人のみで構成された 「西日本バンド」 として名古屋に殴りこみ!
    唯一男性のみのバンドでしたね♪
    トップバッターとして盛り上げ役は果たせたかな^^

  ・niconico WINTER おばけやしき通称:ニコンタ2神戸元町 上屋劇場:9/5)
    このページのTOPにあるniconico WINTER LIVE'08の第2回!
    今回は仕事の都合で途中から参加。
    このイベントの中で行われた、ニコニコ生放送の有料番組、ニコスタに出演。
    このイベントに関しては何も言う必要ないかw
    みんなお疲れ^^

  ・トトロックvol.1~君も森のパスポートを受け取らないか?~
           (千日前 TRIBE:9/22)
    NABE三回目のライブは千日前!
    大きなライブを間近に控え、ここで勢いをつけて東京へ乗り込みたかったけど
    色々なトラブルに見舞われ反省会w
    これがあったから東京が成功したんかな^^;

  ・OSSAN IS ALIVE田町Studio Cube 326:10/3イーオッサンの日
     NABE4回目のライブは@東京!!!!
     おっさんをターゲットにした最高にナウイ選曲で乗り込んだ!
     ゲストボーカルに湯毛さんを迎え、
     前20曲というかつてないボリュームでお送りしたこのライブ。
     歌も演奏もかなりよかったと自負しております。
     それにしても20曲をやり切ったNABEの演奏陣には大感謝です。

  ・D-panic! Vol.12THE LIVE HOUSE soma:11/5)
     一年以上ぶりとなったジャムー特戦隊の2回目のライブ。
     2週間前にギターが脱退、前日にドラムがインフルエンザになるなど
     トラブルに見舞われるも、
     関西アニソンコピバン界の層の厚さを思い知る機会になった。
     助っ人のレベル高過ぎて笑うしかなかったw
     これは3回目のライブあるフラグ立ったな。

  ・ANISONIc Mania Vol.8(心斎橋 Club ALIVE!:11/28)
     NABE5回目で2009年最後のライブ!
     念願の初アニマニ!!オールナイトアニソンライブイベントなんですが、
     このライブを知ったのが約2年前。やっと出演できました。
     長丁場で体力的にはキツかったけど楽しかった!
     とてもいい刺激と笑いと興奮をもらいました。また出たい!

☆2010年☆

  ・カウントダウンパーティ2009/2010「グリーンブリッジの死闘!」
                                 (戦国大統領:1/1)
    2年連続カオスな年明け!
    今回は「けむざべピまさゴリーマンズあつしングうせ~つ」として参加!
    ◆主 犯:おれ(Vo.)、まさゴリラ(Gt.Vo.)
    ◆被害者:ピノ(Gt.)、リーマン(Ba.)、2段階右折の人(Key.)
         あつし(Per.)、けむた(Dr.)
    以上のメンバーでSIAM SHADEから4曲とB'zを1曲やらせて頂きました!
    スタジオ練習なしでライブしたのは人生初かもしれない!!!
    しかもメンバーが決まったのが本番2日前。。。
    被害者のみなさんホンマにすいませんでした><
    でもめちゃくちゃ楽しかったです!このメンバーでちゃんとライブやりたい!!
    
  ・NICONICO SONIC 2LIVE HOUCE ARCDEUX:1/9)
    またまたARCDEUXさんにお邪魔させて頂きました^^
    ついに我がNABEがニコニコ系ライブに出る機会に恵まれました!
    サポートメンバーとしてうっぴーさんこと「うp主」さんと
    「祭屋」さんをお迎えして挑みました!
    ニコ系ライブだと言うのに「JUMPメドレー」をやっちゃったりしましたが
    これでこそNABE!ってライブが出来たんじゃないかと思います。
    純粋に楽しかったライブでした♪(レポ)

  ・にこれぼりゅーしょん21(神戸ウィンターランド:1/30)
    そしてそして1月3本目wのライブ!
    神戸でのライブは。。。何年ぶりか忘れたwww
    Gt.ダメ人間Shige Ba.色白 Key.2段階右折の人 Dr.タオルマン(敬称略)
    以上のメンバーで本番はホンマに楽しませてもらいました!
    いや、練習の時からかなり楽しませてもらってましたwww
    学祭とか出た事ないけど、こんな感じなんかなぁって思いながら
    みんな終始笑顔で演奏してたなぁってステージ&練習でした。
    イベント自体は色々と考えさせられましたが、
    勉強にもなったし純粋に楽しかったライブでした!
    バンドメンバーみんなで歌ったSKILLは最高やった!!!(レポ)

  ・NICO ROCK V(田町Studio Cube 326:2/28)
    ヴィジュアル系バンドの曲縛りのコンセプトライブ!
    昔なつかしのあんな曲やこんな曲を歌わせてもらいました!
    まさかこんなセトリでライブが出来る日が来るとは。。。
    ホンマに夢にも思いませんでしたw
    あんなミスをやらかす日が来るとも思ってなかったですが
    幸せな時間を過ごせました!!
    しかしここのライブハウスのPAさんヒドイ。。。
    ま!楽しかったですけど!!!(レポ)

  ・ニコ動戦士ガンバル!~逆襲の西~(江坂MUZE:3/21)
    今年2回目のNABEのライブ!
    今回は「佳仙」さん「ちょうちょ」さん「[TEST]」さんをゲストに迎えてのライブ!
    江坂MUZEさんでライブさせて頂くのは初めてやったんですが、
    スタッフさん、設備、ともに素晴らしかったです!!!
    運営面でも少し協力させてもらったんですが、
    みんなで相談してやった事が全部えぇ感じに機能した気がする。
    歌・運営ともにやり切った感があって
    めちゃくちゃ気持ちいいライブになりました。(レポ)

  ・プチマニじゃないっ!Vol.2(THE LIVE HOUSE soma:5/23)
    今回はNABEとジャムー特戦隊のダブルヘッダー!
    まずは今年3回目となったNABEの感想から。
    昨年NABEのお披露目ライブになったプチマニじゃないっ!の第2回!
    ゲストに「海苔子」さんを迎えてのライブとなりました。
    結構攻めた選曲だったんで、ニコ厨には厳しかったかもですが
    NABEを組んだ時に「やりたい!」って思っててずっと忘れてたw曲がやれたので
    個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです!
    お客さんの事を考えるとわかりやすい曲が多い方がよかったのかなと思いますが
    これからも「いい曲を知ってもらう為と言う名の自己満タイム」は続けたいです。

    そしてジャムー特戦隊!
    こちらは前回、前々回とメンバーが直前に出演できなくなると言う
    トラブルに見舞われましたが、今回はフルメンバーでのライブ!
    セトリがかなり熱かった!!そしてお客さんも熱かった!!!!!
    それを見た我々も熱くなった!!!!!!
    何回か意識飛びそうになったけど最高に気持ちよかったです。
    このセトリは今となっては本家は絶対にやらないでしょう。
    またやりたい!(レポ)

  ・ニコニコアコースティックナイト in 大阪Mrs.Dolphin :8/8)
    個人的には初めての”アコースティックライブ”
    かつてない緊張でしたが、うp主さん、タブクリア店長、Yutoさんはじめ
    毎度おなじみのメンバーと楽しいい一時を過ごす事ができました。
    また機会があれば出演させて頂きたいです。(レポ)

  ・ OSSAN IS ALIVE Vol.3 (吉祥寺 CLUB SEATA:9/11)
    OSSAN IS ALIVE(略してOIA)の3回目!もちろんNABEでライブっ!!
    出演させて頂くのは1回目以来で約1年ぶり。
    今回も前回と同じく湯毛さんと一緒に乗り込んできました!
    イベント当日にぎっくり腰になると言うアクシデントwはありましたが
    全25曲!完走してきました!!!
    やっぱり素敵なイベントです。(セトリレポ)

  ・ ニコニコ歌ってみたまつり Presents 低俗バンドソロ?ライブ
                                        (amHALL:9/18)
    低俗バンドのソロ?ライブ!
    たくさんの仲間達を前座?に迎えてのライブでした!
    人生で初めて 「ギタリスト()」 としてライブに出演しました!
    トラブルもあったけどとても楽しいライブになりました。
    おれ達の悪ふざけを一緒に楽しんでくれた仲間達に大感謝です!!!
    ちなみにその前座(申し訳ない。ホンマに申し訳ない。)に我がNABE?が出演してました。

  ・第3回 ニコニコ歌ってみたまつり in 大阪 ~漢まつり~
                              (大阪城野外音楽堂:11/21)
    今回で3回目となった歌ってみたまつり。
    少しでも多くの需要に応えようとした結果こんな事に!
    この規模でのイベントに出演させてもらったのは初めてでした。
    約3000人の歓声は圧巻でした。
    色々と勉強させて頂く事もあったイベントとなりましたが
    本当に楽しいイベントでした。(レポ)


☆2011年☆

  ・大坂春の陣 (大阪城野外音楽堂:4/9)
    去年の歌ってみたまつりに続きまして今回も大阪城野外音楽堂さんでライブ!
    しかも今回はNABE!!しかしおれは正式には参加できず><
    コーラスとコラボで2曲ほど歌わせて頂きました。
    しかししかしっ!今回も強力な助っ人『GERO』くんが参加して下さったおかげで
    全くもんだいなし!
    大勢のお客さんの前ですんげぇ幸せでした!

  ・ちいさいOSSAN IS ALIVE(LIVEGATE TOKYO@EBISU:4/16)
    OSSA IS ALIVEのスピンオフ企画!
    今回も素敵なおっさん達と楽しい一時を過ごしました。
    2009年のNICO ROCK NAGOYA以来の
    Re:さんとのツインボーカルも楽しかったし
    あんな曲やこんな曲を思う存分歌わせて頂きました!
    他にも同じライブに出てたけど同じバンドでやらせてもらえて無かった方々とも
    共演。
    今回も素敵空間でしたっ♪
    このイベントはずっと続いて欲しいなぁ。
    本編第4回の前にさらりスピンオフ企画「OSSAN IS METAL」も発表になったし
    まだまだおっさんの集いはつづくっ!(レポ)
    

  ・OSSAN IS METAL(目黒 THE LIVE STATION:12/18)
    2011年最後のライブ。
    そして待望のメタルイベント!
    おそらく3年以上前から[TEST]さんとやろうやろういってた
    「SANSEBASTIAN / SONATA ARCTICA」をライブでやれた><
    すっごい幸せな時間でした!
    第2回が楽しみやな~♪


☆2012年☆

  ・OSSAN IS ALIVE vol.4 ~もっともライブでおっさんホイホイ~
                             (吉祥寺 CLUB SEATA:3/31)
    

| 未分類 | 06:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。