えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブれぽぉとっ!

『NICO ROCK V』終わりました!

さっそくふり返ってみます^^



じゃねぇっ!!!

結構前に書きかけてたんですけど、

その後バタバタしまくりまして今に至っております。

現時点で世界一遅いレポです。




まずはセトリ。

1.グロリアス(GLAY)
2.Blurry eyes(L'Arc-en-Ciel)
3.fiower(L'Arc-en-Ciel)
4.ピンクスパイダー(hide with spread beaver)
5.1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
6.ENDLESS LOVE 2010(D-SHADE)
7.with-you(La'cryma Christi)

いやぁ。

まさかこんなセトリでライブが出来る日が来るとわ。

どれもこれも思い入れのある

おれの青春を語る上で外せない曲ばかりです。

今回、いわゆる「V系」と呼ばれるバンドの曲を歌わせて頂きました。

どなたかのレポを見て思い出したけど

ラルクって「自分達はヴィジュアル系じゃない!」

って言うてるんでしたね^^;

個人的には1/3の頃のSIAMも違うなって思うし

ジャンルなんて人それぞれ基準が違うかと思います。

その辺気に入らない!納得できない!

って人には全力でごめんなさいします。



今回のセトリは、OSSAN IS ALIVEの7,8年後ってイメージの曲たちです^^

このライブは一言で言いますと「感無量」って感じでした。

先にも少し書きましたが、まさかこの年になって

これらの曲をあんなに大勢の前で歌える機会があるとは思ってなかったので

本当に感慨深かったです。

個人的に大きく覚えているのは2点ほどありままして

まず1つ目は昨年末のアニマニに続きまさかの

「中音ボーカル無し状態」でした。

これってバンド、ライブ経験ある人じゃないとわからんと思うんですが

結構辛いんです><

一発目の「行くぜ!」的なアレを叫んだ後

思わずマイクのスイッチ確認しましたw

そしてスイッチがONになってるのを確認した後

腹くくりましたw

ほんの一瞬くじけかけたけど、出て行った瞬間に聞こえてきた

「えりーーー」って声援のおかげで

そんなもん関係なくなるぐらい昂ぶってました。

観に来てくれた方に支えられてました^^

ありがとう!


※こっからどうでもいい事※

それにしてもstudio cubeのPAは信じられないミスするね。
OSSAN IS ALIVEの時にも感じたけど、
愛想ない。言った事なかなかサッとやってくれない。とんでもないミスをする。
規模の割に値段が安くて楽屋が広いってので色んなイベントで使われてるけど
1回使って痛い目にあったイベントが離れていってるのわかってるんかな?
いい箱なだけに勿体無いなと思ったし、気持ちよくライブ出来る箱ではないなと思います。

※ここまでどうでもいい事※



そしてそして。

今回のライブのレポを書く上で絶対に外せない所。

6曲目のENDLESS LOVE!!

D-SHADEの超名曲ですよねっ!!!



おれの歌から始まる曲なんですが、歌詞は↓


「やりきれない 思いだけいつも噛みしめイラだちさえ感じて…」


って感じ。



だが実際は↓


「やりきれない あqwせdrftgyふじこlp;感じて…」









って感じでした orz

ホンマに申し訳ありませんでした。

全てのENDLESS LOVEファンの皆様に心の中で土下座しました

m(__)m

こんなミスやらかしたのは人生でも初めてじゃないかと思うんですが

完っ全に飛びましたっ!!!

この部分っておれの歌とシ者さんのアルペジオしか鳴ってなかったんですが

セットリストに「1/3の~終わり後、暗転」って書いておいたおかげで

会場まっくら。おれにピンスポずびぃぃぃいいいっ!!!

って状態でした。

思い出しただけでも鳥肌立ちます。

これからは他人の「あり得ないミス」を茶化すのをやめ、、、

るかどうかはわかりませんが、とりあえず一諸に泣いてあげる事にします!

準備万端で挑んだつもりでしたがまさかあんな事になるとは。。。

1/3の純情な感情で酸欠になりかかってて

半分意識飛んでたのも関係あるかもですが、もっと鍛えないとっ!


他の曲に関してはそれなりに歌えていたのではないかと思います。

最近は体調管理にかなり気を使ってるので

そんなに大崩れしなくなりました。

吸入器を買ったり、最悪の場合にそなえて炎症を抑えるクスリを持ってたり。

まだまだ100%の力を出しきれたと思えるライブはないのですが

少しずつ理想のパフォーマンスに近づける様にこれからも努力したいと思います。

おれの場合はアレルギーとの戦いなんですけどねw

ライブハウスは入った途端にのどの調子悪くなる事が多い><

ホコリとタバコ。この2つはホンマに天敵やなぁ。。。




正直他にも色々あったと思うけど

ENDLESS LOVEのミスがデカ過ぎてあんまり思い出せませんw

あっ!!そうそう

「1/3の純情な感情っ」ってタイトルコールした時に

結構大きな歓声上がったの聞いて泣きそうになりましたw

SIAM大好き人間として凄く嬉しかったです^^

そしてサビ入り前の「パンパンッ」ってやつ

MCでスッゲェ雑な説明しかしなかったにも関わらず

大勢の方が一諸にやってくれててホンマに幸せでした♪

本家のライブでもあそこ「パンパンっ」ってやってたんですよっ

お付き合いありがとうございました!!




最後にいつもの「1、2、3・・・d」的なやつ

ご来場下さったみなさん!
スタッフのみなさん!
念を送って下さったみなさん!
出演者のみなさん!
たまごっちのみんなっ!

本当にありがとうございました!!

おかげ様で素敵な時間を過ごす事ができました^^

また楽しい事しましょうね♪



長々と書きましたが今後ともよろしくしてやって下さい。


さ。これから「にこれぼレポ:ダークサイド」的なのを書くか。

| 日記 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

