えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名水 『郷の渓流』 について。

久々の日記ですw

それがこんな内容で残念ですがっ><





大事なお知らせです。

おれ的にはビッグニュースです。



なんと!以前から「美味い旨い」と連呼しておりました

超名水『郷(さと)の渓流』ですが

おれが仕入れてたスーパーでの取り扱いが終了してしまいました(´;ω;`)



そこで手を出したのが「ネット通販」

おれはもっぱら楽天っ子でして

楽天カードなんぞ仕込んでポイントゲットしまくってるんですが

楽天で「郷の渓流」を検索すると

何店か取り扱ってる店がヒットします。

「よかった♪まだ飲めるやん^^」



がっ!


高い。

おれは1本 2Lのペットボトルを88円で仕入れてたんですが

大体送料別で1本 120円ぐらいしやがる。

で、楽天を諦めて普通にggってみたら

送料込みで90円台で買える所を発見!!!

これは買うしかないでしょうって事で早速発注!!

漢前発注で1箱6本入りの物を10箱頼みました!

この時点まではまだ幸せでした。

こっから先の超絶展開をこの時のおれは知る由もなかったのです。。。


-------------------- ↑プチ不幸↑ --------------------






そして届きましたっ!!!!!!




ドンッ(漢前な音)
渓流箱








-------------------- ↓超絶不幸↓ --------------------

で、飲んだんですが。。。

あれ???

何か味が違う気がする。。。。。。

ま、まぁ水やし。

その時の気分やら口の中のあんばいで多少感じ方違うよね。

うん。気のせい気のせい。



あ。たまたま前のやつが1本残ってる。

飲んでみよ。




あれ???

旨い。そして美味い!

ん~。何でや?

って事でラベルを見比べる。





ナトリウム・・・5.20mg
カリウム・・・0.60mg
カルシウム・・・2.60mg
マグネシウム・・・0.86mg


ナトリウム・・・17mg
カリウム・・・5.2mg
カルシウム・・・32mg
マグネシウム・・・20mg


おっ???

成分が全然違うっ!

ナトリウム 約3.2倍
カリウム 約8.6倍
カルシウム 約12.3倍
マグネシウム 約23.2倍!!!!


おいww

全然違うぞwwwwwwww

そして。。。

決定的な違いを発見しました。



「採水地」


三重県尾鷲市


宮崎県小林市



こらwwwwwwwwwwwwwww

これ全く別モンやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ちなみにラベルはこんな感じ
左:新  右:旧
渓流比較






全く一諸に見えるでしょ???


でもよく見て下さい!

緑色の部分。。。

新しいやつの方がちょっと濃い!!!

なんじゃコリャっ!

ウル○トラマンとか仮面ラ○イダーのニセモノは

もっとわかり易かったっちゅうねん!!!!!!!!!!


んでねんでねっ!!!


新しい方の成分表見たらね!

中硬水って書いてんの!!!!!

『中硬水』

ちゅうこうすいっ!!



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!

郷の渓流の良い所は「ド・軟水」な所ですからぁぁぁあああああ

何もひっかからないあの飲み心地が素晴らしかったんです><。

軟水やったもんがパッケージ(ほぼ)一諸で硬水になってるとか

おかしくない????????????

ハッキリ言って新タイプの郷の渓流は美味しくない。

って言うと問題あるか。

おれの好みではない。



で、おれが買ったサイトを改めて見に行ったですよ。

そしたらちゃんと書いてました。「宮崎県」って。

それにおれは前まで飲んでたのが三重県で採ったってのも知ってました。

でもね?

そんな事になってると思いませんやんっ><

さっきも言うたけどパッケージ(ほぼ)一諸でさ

中身全く別物になってると思わんやんwwwwwww




で。

ざべす考えました。



「どこのどいつが悪いねん (#^ω^) 」




買った所か??

いや。あの店には「宮崎県産」の郷の渓流しか売ってないし

宮崎県産って書いてある。

これは販売元の責任やろ。

「緑○流通☆業協◇組合」 ここや。

ここが悪いんや。。。

パッケージに電話番号が載ってたんで早速テルっ!!!




「。。。本日の営業は終了致しました」



月曜日に続く!!!





長々と書きましたが何を言いたいかと言うとですね。

おれは今まで「郷の渓流」を散々絶賛してきました。

それを聞いた方の中には

「あの水何て名前でしたっけ?」
「見かけたら買ってみます」

等々おっしゃってた方がいらっしゃいました。

その方々がもし、宮崎県産のを買ってしまってて

美味しくないと感じられていたら本当に申し訳なくって。。。

いらっしゃらない事を願うばかりですが

もし!「実は買って飲んでみたけどイマイチでした」

って方いらっしゃったら教えて下さい><

全力で謝りに行きます。

出来る範囲で。ですが。。。




とりあえず我が家にある60本。

これはキッチリ三重県産のに交換してもらう様交渉するつもりですが

どうなんでしょう?

こう言うのって販売元は悪くないんかなぁ。。。

消費者センターとか相談したらちゃんと話聞いてくれるんやろか。






とりあえず決戦は月曜日。


ドチクショウ



あ。中野組がんばって下さい!!

特に2段階くんがんばれぃ!!!!!!!!!!!!

| 日記 | 03:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ええぇーっ?!

うちは赤ちゃんがいて軟水を使うようにしています。
それで先週買ったのが三重県産(今見ました^^)の郷の渓流
です。柏にあるメトロ(業務用スーパー)で購入しました。2L*6本で360円くらいだった気がします。
この値段で軟水って、とても嬉しかったのです。
が、「ニ☆モノ」の硬水もあるだなんて。

ネット通販で購入しようと思って、今ちょうど「郷の渓流」で検索してたとこですが、助かりました。

私も産地がどこかまでは考えず、ラベルが一致すれば購入してしまうと思います。

ややこしいですね。。。

ちなみに日本産のお水も硬水があるんですね。
この前メトロで購入する際、従業員に聞きましたが日本産のお水は基本的に軟水だと聞きました。

これから気を付けないと。

 

| Miran | 2011/07/01 08:42 | URL |

Re: タイトルなし

>Miranさん
コメントありがとうございますっ!
一応ニセモノではなくって同じブランド名で採水地の違う物を売っていると言う事の様です。
今はどうなっているかわかりませんが購入の際には気を付けて下さいね><
その店員さんがおっしゃる通り基本的には日本で採れるのは軟水らしいのですが
中には硬水もある様です。気を付けないといけないですよね。

しかし2Lx6が360円は安いですねwうらやましい><

| えりざべす | 2011/07/23 23:48 | URL |

『郷の渓流』でヒットしたので、寄らせて頂きます。

今、近くの自販で買って来たのは、
福岡県うきは市吉井町で採取で、

ナトリウム・・・1.15mg
カリウム・・・0.37mg
カルシウム・・・1.37mg
マグネシウム・・・0.60mg
硬度59mg/ℓ(軟水)pH7.8

でした。味は・・・普通かな?

| のぶにゃんた | 2013/04/05 16:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

