えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御神水。第一回戦。光明。

今日の日記は3本立てでいきます!

色々あります。

すンげぇ長いです。。。

しかも全部 「水」 の話ですwww



まずは「御神水」

「ごこうずい」って読みます。

奈良県の狭井(さい)神社って所に旨い水がある!との情報を入手しまして

車で40分ぐらいのとこなんでドライブがてら行ってきました。

奈良県桜井市に三輪神社って所がありまして、

そのちょい奥に狭井神社はありました。

そして御神水はその片隅でこんこんと湧いてました。

持っていったペットボトルで試飲。。。うぉw

今まで大絶賛しまくってて今は騒動真っ只中にある

「郷の渓流」よりもさらに軟らかい気がするwww

気のせいかもしれんけどwwwwwwww

しかもこの御神水、お持ち帰り自由なんです(`・ω・´)

「郷の渓流騒動」で絶望の淵にいたおれ御神水に夢中wwwww

「ざべす この水 山盛り持って帰る><」 モードが発動しました。


そんなわけで近くにあったホームセンター「コメリ」で

12Lのタンクx2を購入!(気合い入れ過ぎたかなw)

tank




と。そこに売ってあった水(2L 88円)を何の気無しに購入。

これが「光明」につながるんですが。。。



まずは御神水!!!!!

汲んだw めっちゃ汲んだwww

早速冷蔵庫で冷やして飲みまくってます^^

旨い。。。ホンマに旨い。。。うぅ (´;ω;`)



さぁ。当面の水は確保できまして

割と穏やかな気分で迎えた月曜日。

そう。 「郷の渓流販売元」 との決戦の日です!

午前中から昼過ぎまでは割と真面目に働いてまして

電話出来たのは15時ごろ。

「第一回戦」 開始!

結論から言うと、日記の題名にある通り

今日だけで話は終わりませんでした。

が、割と丁寧な対応でした。

郷の渓流にはやはり2種類あり、三重県産と宮崎県産が存在するとの事。

送料の関係で、三重県に近い店には三重県産を

宮崎県に近い店には宮崎県産を卸しているらしい。

それにしても味が違うのはおかしいと思うし、

電話で対応してくれた人も「違う商n、違う成分の飲み物」

みたいな感じで完全に別物やって言いかかってました。

ほぼ言うてもぉてましたがwww

で、交換を申し出たんですが

最初は「交換はムリ」とか「買った所に言ってみて下さい」

って言われてちょっと怒りメーター上昇。

でも、60本あって全部飲むのは正直キツイって話と

買った所には宮崎県産しか売ってないって話をすると

「営業と相談してみます」となり、対応を検討してくれるとの事。

いい対応を頼んます><



さてさて。そんなこんなでやっとこさラストの「光明」です

さっき書いたホームセンターコメリで何の気無しに買った水

これを今朝飲んでみました。


「あれ???何か知ってる感じ。。。」

もしや、と思いラベルを確認。




すると。。。




郷の渓流(三重県産)と全く同じ成分!!!!!!




それもそのはず!なんと採水地が一諸wwwwwwww

そしてこの商品はコメリのオリジナル商品なので

全国のコメリで売ってる可能性が高い!

職場の近くにあるから明日早速見に行こう。

マジで光明が差しましたw

もしそこに売ってたらこれからはここで買えばいいし。



「御神水」とコメリの「天然水」

この2種類があればシアワセ♪



そんな感じの週末~週初めでした。

長々とお付き合いありがとうございました><

最後にコメリの「天然水」をご紹介。




komeri



これやったら郷の渓流よりは近所で売ってるって人多いんちゃうかなぁ。

水を飲み慣れてる人じゃないと違いがわかりにくいかもですが

美味しいのでお試しあれ!

| 日記 | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

