えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回戦と第三回戦(最終戦)

mixiにだけ書いてこっち更新すんの忘れてた><

連投すいません。

さっきの日記の続きです。


そんなこんなで3日連続でバトりました。

まずは昨日やらかした第二回戦の模様から。

あ。ダイジェストでw




『第二回戦』

緑茶流通事業組合「ラベルに採水地記載してるからこちらに非はありません」

ざべす「その前に質問いいですか?昨日も聞きましたけど
     宮崎県産と三重県産で中身が全く別物やって事は認められるんですね?」

緑「はい」

ざ「わかりました。じゃあラベルに書いておけば中身が全く違っててもいいと
  そちらは主張されるわけですね?
  例えば商品名とラベルの表側デザインがほとんど同じで、
  成分表の所にコーラって書いた商品とコーヒーって書いた商品があったとして
  それでお客さんから見た目で判断しにくいってクレームがあったとして
  その場合でもこちらに非はないって言うわけですね?」

茶「いや。。。それは。。。」

べ「水を売ってる会社ですから軟水と硬水が全く別の物やって事は
  認識していらっしゃいますよね?」

流「はい」

す「って事はさっきの例えもわかりますよね?」

事「はい。もう一度上司と相談してきます」

ざ「あ。もう一つお聞きした事があるんですけど、
  南アルプスの天然水とかクリスタルガイザーでも
  軟水やったり硬水やったりする事あるんですか?」

業「商品名に地名が入ってる商品は
  そこで採った水を入れないといけない決まりがあります。
  六甲のおいしい水が昔それで訴訟を起こされた事がありました。」

べ「んー。採水地の話じゃなくて、
  同じ商品名で軟水やったり硬水やったりする事があるんですか?
  って聞いてるんですけど。」

流「また調べてみます」

す「よろしくお願いします。ついでに交換の件もお願いしますね^^」

通「。。。はい」



みたいな第二回戦でした。

ホンマにラベルに書いてあったら中身別物でも問題ないんかなぁ。。。

オレンジジュースとグレープジュースぐらい見た目違ってたらわからんでもないけど

水ってラベル以外で判断できひんと思うんやけど。

採水地なんかチェックする人いんのかなぁ。。。

電話でも言うたけど、これがコーヒーとコーラやったら全く見分けつかんと思うし

実際にあったら大問題やと思うねんけど^^;



で。次は最終決戦!




『第三回戦』

緑茶流通事業組合「昨日は失礼しました。郷の渓流は在庫の方がございませんので
             中身が全く同じ熊野古道と言う商品を5箱送らせて頂きます。」

(お。。。昨日の日記で悠希さんが言うてはったやつやw っておいw)

ざべす「いや。5箱ってなんですか???10箱あるって言いましたよね?」

緑「はい。ですがこちらとしましてもラベルに採水地と成分を書いている以上
  非はございません。かなり譲歩した条件をご提示してるのですが。
  それに水は水なんで飲めますよね?」

べ「あの。。。こっちは別に金とか物をよこせって言うてるんじゃなくって
  前から気に入って飲んでた郷の渓流と交換して下さいって言うてるだけなんですが
  それに水を売ってる会社なんですから軟水と硬水がどれだけ違ってて
  硬水がどれだけ飲みにくいかぐらいわかりますよね?」

茶「それは確かにわかりますがこちらに非が無いのでこれ以上は。。。あ。そうそう
  昨日のご質問ですが、私の方で色々と調べてみました。
  有名どころのミネラルウォーターでも採水地が色々ある事がわかりました。
  例えば、森の水だよりですとかアルカリイオン水は色んな採水地が存在するみたいd

す「えっと。それは軟水の物と硬水の物が同じ商品名で売られているって意味ですか?」

流「複数の採水地が存在しますので、成分はそれぞれ違うとおm

ざ「森の水だよりとアルカリイオン水には軟水の物と硬水の物が存在してるんですね?
  メーカーに問い合わせて確認しますよ???」

通「いやそこまでh







ブチッ





キレましたwwwwwwwwwwwwwwwww

ここまでは結構がまんして紳士的に話してたんですが

他社製品をえぇ加減な情報で引き合いに出してきて

丸め込もうとしだしたのが何だか無性に腹立たしくて

久しぶりに汚い関西弁使いましたwwwwww

言った内容は

・いい加減な事言ってごまかさないで下さい。
・返金もしくは交換で対応して下さい。

の2点ですけど、割と声張りました。

そしたら

事「すいませんでした。熊野古道10箱お送りさせて頂きます」

べ「わかりました。じゃあ今ある10箱は着払いで送りますね」

業「いえ。送料がバカにならないんでそちらで処分して下さい」

す「。。。。。。。。うそんw」

組「今後とも弊社の商品をよろしくお願い致します」

と言って熊野古道を置いてある店の名前、住所、電話番号を言い出しました。

郷の渓流はもう奈良県内には売ってるとこないみたいでした(´;ω;`)




と、言うわけで明日か明後日には

我が家に熊野古道が10箱届きます。

郷の渓流(宮崎県産)の10箱はそのままに。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おれマジでいらないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず米炊いてコーヒー淹れるか。

あ。郷の渓流風呂とか入ってみたいwww







と言うわけで完全勝利で終わりました。多分。

ハッキリ言って全然すっきりしませんw

結局おれがゴネ切ったわけですが

本当にあっちに非が無かったのかどうか

気になってしゃあないんで消費者センターに問い合わせてみます。






このやり取り全部録音してたけど「ブチッ」のおかげで公開出来なくなりましたw



ダイジェストとか言いながら長々と書いてしまってすいませんでした!

そして最後までお付き合い下さってありがとうございました!!!!!!!

| 日記 | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

