えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財布からこんにちわ

こないだ、お風呂のお供

「ジャンプ」を買おうとした時の事なんですが。

レジで店員さんに500円玉を渡そうとした瞬間


え「ん???ナニコレ???」


となり、とっさに「ソレ」を引っ込めて

1000円札で払いました。

そしてコンビニを出てからよく見てみる!




ソレ↓

『表?』
15310114_39625032_83large.jpg


『裏?』
15310114_39625029_211large.jpg







なんじゃこりゃ???

最初気付いた時は

「間違えた!これゲーセンのメダルや><」

って思ってめっちゃ恥ずかしい思いしたんですが

よぉ考えたらおれ最近ゲーセン行ってないし!!

そしてよくよく見てみると

『五百円』『新潟県』『地方自治』

的な単語を発見。

直後にTwitterでツイッた(使い方あってる??)んですが

それを見てくれた方が

「地方自治体が発行してる記念コインですよ」

て教えてくれた。

て事はこれは新潟県で発行されたコインて事か。。。

誰かが使ったのがおれの財布に回ってきたんやろか。

おれこの時まで全く気付かんかったんやけど

よぉこんなん使わはったなぁ。

『記念』コインって言うぐらいやから

何かしら価値のあるもんやろうに。

おれは何だか勿体なくて使えてませんっ(`・ω・´)

貧乏性やなぁwwwww


ってかこれ普通に使えるもんなんやろか???

| 日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

