えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に出来そうな事

この度の地震で被災地にいらっしゃる方に出来る事って何かなって思いました。

でも近くに住んでたのに何も出来なかった阪神大震災の時と一緒でやっぱり何もできません。

悔しいですがとりあえず今出来る事はお金を送る事しかないかなと思いまして色々調べてみました。

近くのコンビニ等でも出来る所はあると思いますが

ネットで出来る所をいくつか。


色んなサイトで募金が始まっている様ですが

いっぱいあり過ぎてもわかりにくいかと思ったので

わかりやすそうなサイトを3つ。

◯Yahoo!ボランティア◯
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

○赤十字◯
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002043.html

◯T-POINT◯
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

とりあえずは東北地方太平洋沖地震が対象になっているページのリンクのみにしてあります。

そして色々とまとめて下さっているサイトもあります↓
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

こちらのサイトにも書いてありますが

募金と称した詐欺もある様です。

若い方、特に未成年者は親と相談してから行動して下さい。



また、物資や献血等も送り先やタイミングが大事そうなので

慌てて動くんじゃなく、情報を精査してから行動しましょう!

確認大事です!!


そして被災地に居ない方も自分にも被害が及ぶかもしれない事を考え

万が一に備える事も大事かなと思います!

| 日記 | 01:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 07:22 | |

ご連絡ありがとうございます

ご無事。。。とは到底言えない状況でしょうが生きていらっしゃる事、本当に嬉しいです!
コメントありがとうございます><

想像を絶する様なつらい状況だと思いますが、どうかくれぐれも安全第一で居て下さい。

ツイッターはご覧になられてるんですね!
もし、「もっとこんな情報を流して欲しい」とかあれば何でも言って下さい。

東北地方に住んでいるマイミクさん数人と連絡が取れていなくて本当に心配です。。。
ご連絡本当にありがとうございます

| えりざべす | 2011/03/13 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

