えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれと格闘技!!

今日の日記、最後まで内容わかった方!!

ぜひぜひおれと語らいましょうwwwwwwwww

途中だけでもおk!



中学生の頃にみちのくプロレスの 「ザ・グレート・サスケ」 の試合を見て

プロレスにはまり、しばらく新日本プロレスばっかり見てた。
(サスケはみちのくプロレスやけどね♪スーパーJカップってのがあったの♪)

Jr.ヘビーやとライガー・金本・サスケ・デルフィンとか好きやったなぁ^^

ヘビーは言うまでもなく闘魂三銃士!

昭和・平成維新軍はおれにはちょっとおっちゃん過ぎた。



余談やけど、闘魂三銃士の1人、蝶野の入場曲 「CRASH」が

おれが生まれて初めて買ったメタルのCD。

「ROYAL HUNT」 ってバンドの 「MARTIAL ARTS」 て曲を長くした物。

この曲は聴いた事ある人多いかも^^



UWFとの試合も燃えた!

高田、田村、安生との試合は緊張感あったなぁ。

それから少し音楽ばっかりになって、

大学生の時かなぁ 「K-1」 でまた格闘技マイブーム到来^^

ピーターアーツ(チーターカール)、マイクベルナルド(ベイクゲルハルト)、 
   ※( )はファイプロ内での名前

ホースト、アンディフグ、バンナ、レイセフォーなどなど



同時期に 「RINGS」 も見始めた気がする。

リングスのルール好きやった。5ポイント制は斬新で面白かったと思う!

なぜKOKルールに変更しちゃったし!!


前田vsカレリン戦とかヒクソンvs船木戦とかもドキドキしたなぁw

船木の団体名は何やったかなw


そして 「PRIDE」 !印象に残ってるのは

ノゲイラvsボブサップ、ノゲイラvsヒョードル、ノゲイラvsミルコ

うん。おれはノゲイラが好きや!

元々猿顔好きやし^^

軽いクラスやとシウバ、吉田かな。


PRIDE と K-1 は体重差のある試合ばっかり組むのと、

必要以上に日本人贔屓してるのに嫌気がさして見なくなった。


ちょっと間 「DRAGON GATE」 でCIMA、ミラノコレクションATとかにハマりつつも

TV放送あんまりないのでイマイチ盛り上がれず。


そして今見てるのは 「ボクシング」 と 「UFC」

UFCはPRIDEから色んな選手が流れて来てて面白いけど、

ちょっと雑な試合が多いからそれほどハマってないかな。


今一番熱いのは 「ボクシング」!!

K-1とかPRIDE見てる時は正直ボクシングの事ディスってたけど、

ちゃんと見始めるとめちゃくちゃ面白い!

やっと色んな階級のスター選手がわかってきたし。

階級名がまだまだ覚えられへんけどw

今熱いのは パッキャオ と メイウェザー かなぁ。

他にも面白い試合する選手いるけどやっぱり今はこの2人!

リナレス負けてもたし。。。リナレスにはがんばって欲しい><



そんな感じのおれの格闘技事情でしたwww

基本的ににわかやったりミーハーやったりするし、

時系列めちゃくちゃかもしれないw

さぁ!誰かついて来てくれぇぇえええええええ



ってかこの日記最後まで読んでくれた方ホンマにありがとうございますw

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

