えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれは。。。行ってきたぞ。。。

今日はSIAM SHADEが好き以外は読んでも面白くないかもしれないお話w


SIAM SHADE SPIRITS~Return The Favor

先日さいたまスーパーアリーナであったライブ!

前回の日記でも書いたけどおれはSIAM SHADEが大好きです。

解散ライブの後、1回だけライブをやった事があったけど

あれは抽選ハズレて行かれへんかった。

それ以来のライブ。9年ぶりって確かDAITAが言うてた。

今回はチケット買えた!行ったった!!><

しかし現実は色々と厳しかったw

そもそも平日の18時半にさいたまに来いって言うのが無茶な話であってやな。。。


とりあえず大急ぎで仕事を終わらせたのが18時半ぐらいw

会社出る時にナビに表示された渋滞情報見て

「これはwwwwアンコールすら間に合わん可能性あるやんけwwwっw」

って泣きそうになりながら向かった。

せっかく会場着いても駐車場は満車。。。

半泣きで警備員さんに近くの駐車場聞いてみると

「駅の反対側で探した方が早いと思いますよ」


ふぉぉぉおぉおおおおおおおおお
どこっ!駅の反対側ってどこ!!!
ってかそもそも駅はどこぉぉぉおぉおおおお


って感じでほぼ泣き状態でナビ様に駅の反対側への行き方を調聞く。

向かう。とにかく向かう><

そしたら途中で空いてる所発見!

とりあえず停める!

そしてたまたま通りがかったタクシー捕まえる!

玉アリ向かうっっっっううううう

タクシーの運転手さんとウィットに富んだ会話なぞしつつ到着っ!

結局1時間半以上の大遅刻(´;ω;`)

でもでも!

PRIDE~PRAYERの流れとか聴けたしっ

どんるっば!って通路で言えたし!9年ぶりにっ!(カラオケ除く)



感想はいっぱいあるけど、やっぱりSIAM SHADEは最高やった。

おれのバンド活動の原点。目覚めさせてくれた人達。

おれが今色んなライブに出させてもらえてるのもこの人達がいてたからです。

「泣くやろな~。絶対泣くよな~」って思いながら行ったら

結構泣けたね。やっぱりwww


それにしても平日の夜に玉アリが埋まってた事にびっくりした。

当日券あったみたいやから完売はしてないんかもしれへんけど

ほとんどの席が埋まってた様に見えた。

解散ライブの時はダフ屋がかなりの枚数チケット押さえてたみたいで

空席も結構見えてたけど今回はほとんど見えへんかった。

2万人以上いてたんかな?

みんな割りと余裕でチケット取れてたみたいやから

あんまり売れてないんかなぁって思ってたけどそんな事なかったみたいw


DAITAの
「解散から9年も経ってるのに今日これだけ大勢の人が集まってくれたのを見て、
 おれ達が信じたROCKは間違ってなかったって確信できた」

的な話とか

栄喜の
「今日おれ達がここに立った事に意味を下さい。
 生きる事を諦めないで下さい」

的な話もよかったです。

おれは被災者ではないけど、元気とやる気をもらった。

栄喜が
「理由はどうあれ楽しかった」

みたいな事を泣きながら言ってたのは何か色々と込み上げた。。。

バンドの解散にはおれは色々と思う所あるんやけど

そこら辺はおいといて5年に1回ぐらいライブやってくれへんかな。

メンバーの事情が色々とあるやろうから難しいかもしれへんけど。。。


そんなこんなですっごい楽しかったんですが、

全曲観れなかったおれに嬉しいお知らせ!

何と今回のライブはDVDになるらしいですっ!!

やった><

買ったらシャム好きで集まって鑑賞会やろうっ!!!

そこで色々補完しよっ♪












最後に。

今回は学生の頃にやってたバンドのメンバーと観に行ったんやけど

ッオイ!ッオイ!

みたいなノリが表になってて驚愕した。

おれが振り上げる拳とヤツが振り上げる拳のタイミングが

真逆で悲しかったです(´;ω;`)

音楽から離れるとこうなっちゃうのね><

周りのお客さんもみんな表のノリやったからおれもスグそっちに合わせたけどw

参考動画↓w


最終的に宣伝になってしまったw

| 日記 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。