えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NABEでスタジオから生放送をします!10/12(月・祝)18時ごろから

さて!

紆余曲折を経て活動を再開する事になったNABE(と書いてネイブと読む)ですが

次の月曜日、10月12日にメンバーチェンジ後初のスタジオに入ります。

その模様をニコ生で配信する!のが最初の活動になります。

アカウントはおれのコミュニティ↓を使います。
http://com.nicovideo.jp/community/co172271

そしてその次の活動もスタジオからの生放送になります。

んで、たぶん。。。その次も。。。すt


4年以上のブランクがあるおれ達が最初に選んだ活動。それはリハビリ!!


単純にバンドとしてのブランクが長いという理由も大きいですが

おれが関西を離れていた数年の間に、ぼいちゃんだけでなく

メンバー全員の環境が少なからず変わっていました。

本当は年内にライブをやりたかったんですが、それは叶いませんでした。
(大人の事情ですよ。オトナの♪


でもNABEでスタジオに入りたいんじゃ!!

というおれのワガママに他のメンバーが応えてくれまして

オールオッケーとはなりませんでしたが、こういう形で活動を再開する事になりました。


ぼいちゃんが抜けた大きな穴を埋めてくれる方も既に決まっています。

ののさん、とおっしゃるナイスガイがNABEの救世主になってくれます。

早速12日のスタジオから一緒に入ってもらう事になっており

なんとなくギコい雰囲気も生放送しちゃおうと思っております。


ひとまず、年内はこの5人によるスタジオからの生放送をNABEの活動とします。

スパンは基本的に月一回、毎月どこかの日曜日に夕方からやります。

たぶんサザエさんの裏?です!しょっぱな月曜日ですけどねw


どんな感じになるんでしょうねぇ~
楽しみですけどコワイですねぇ。。。


初の試みなので、機材トラブルや人間関係のトラブルもあるかもしれませんし

愛想も良くないかもしれません(←これはがんばりますケド!)。


テスト放送をして、機材も買い、なんとなく大丈夫な気はしていますが

観れたもんじゃない、聴けたもんじゃない

そんな放送になってしまうかもしれません。。。

その辺りも生温かく観ていただけると嬉しいです。

なので、少しでも多くの方に観ていただき、ご意見・ご感想をいただきたいです。

時間のご都合が良い方は、ぜひ!


一応タイムスケジュールはこんな感じです。

1枠目:18時頃から 約4年ぶりのセッティング~音合せ1
2枠目:18時半頃から 約4年ぶりの音合せ2
3枠目:19時頃から 約4年ぶりの通し練習

放送は3枠を予定しています。

最後に当日演る曲を載せておきます。

なので、知りたくない方は戻る!!ごーばっく!!!




































・ from Y to Y / 初音ミク(Cho.巡音ルカ)
・ メロスのように-LONELY WAY- / AIR MAIL from NAGASAKI
・ 電撃戦隊チェンジマン / KAGE
・ modern strange cowboy / GRANRODEO
・ INSIDE IDENTITY / ZAQ
・ YOU GET TO BURNING / 松澤由美
・ スターダストボーイズ / 影山ヒロノブ / コーラス - こおろぎ'73

| NABE | 02:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西に帰ってきた&NABEがメンバーを替えて活動再開する

突然ですが、わたくし関西人に戻りました(T ^ T)


2月から大阪に住んでます。

向こうに居た4年間に、色んな方にお世話になりまし。

そのみなさんにお伝えして、それからmixiでご報告をして、自分のブログ経由でTwitterで。。。

と、順序立ててご報告を!と思ってたら3ヶ月以上半年以上www経っててバビったwww

その間にライブハウスでお目にかかった方も大勢居まして

「今さら感」ある方もいらっしゃるかと思いますが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


そして、もはや活動期間よりも活動休止期間の方が長い気がする我がNABE。

ネイブと読みますが、ひとつ大きなご報告があります。


タイトルにあります通り、活動再開にともないメンバーが変わる事になりました(T_T)

結成時(なんと7年前ですよ!)からNABEで一緒に活動してきた

そしておれが発掘して掘り起こした!引っ張りだした!!(と言い張っているw)

ぼいちゃんこと2段階右折の人が、この度NABEでの活動を終了する事になりました。

理由は、カッコよく端的に言うと音楽活動の方向性の違いです。(カッチョィィ)


とても残念なんですが、この数年の間に

100% 趣味でやっているおれ達とプロとして活動していくぼいちゃんとの間に

いかんともし難い 「違い」 ができてしまいました。

それ以上でもそれ以下でもないのでこれ以上書く事がないのですが

今後は飲み仲間として付き合っていきたいと思います!

ぼいちゃん。今までありがとう!!んで、これからもよろしくっ



なんとなく同じ記事に書く気になれなかったので

NABEの具体的な活動内容については次の記事にしますw

| NABE | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?5月!?

気がつけば5月でした!

「あ~そろそろOSSAN IS ALIVE Vol.4(以下OIA4)のレポ書かなな~」

と思って記事を書き始めて、ふと1つ前の記事を見てみると。。。

3月27日!OIA4直前の、ジャンプメドレーをうpした時以来でした。

気ぃ抜くと色々と早く過ぎちゃいますね^^;

あれから1ヶ月とちょっと。色々ありましたよ。

ライブもそうですが、年齢変わってますからね!w

誕生日が過ぎまして33歳になってました(`・ω・´)v

ツイッターやらメールやらでお祝いを頂きまして本当に嬉しかったです。

お祝いを下さったみなさん本当にありがとうございましたっ!

今年もがんばりますっ!!


の、前にっ!

少し時間をもどしてOIA4のレポを。

恒例の宇宙一遅いレポですっ

まずはセトリ↓

1.タツノコプロメドレー
 -ガッチャマンの歌
   (子門真人、コロムビアゆりかご会 /『科学忍者隊ガッチャマン』OP/'72)
 -ミッドナイト・サブマリン (HARRY /『未来警察ウラシマン』OP/'83)
 -SHINING SOUL (清水咲斗子/『天空戦記シュラト』OP/'89)
 -ヤッターマンの歌
   (山本正之、少年少女合唱団みずうみ /『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』OP/'77)

2.ホラー?メドレー
 -?(はてな)のブーメラン(徳垣とも子/『三つ目がとおる』OP/'90)
 -悪魔くん(こおろぎ'73、WILD CATS/『悪魔くん』OP/'89)
 -妖怪人間ベム (ハニーナイツ/『妖怪人間ベム』OP/'68)
 -大人になんかならないよ(天地総子/『オバケのQ太郎(新)』OP/'85)

3.大野雄二メドレー
 -セクシー・アドベンチャー(中村裕介/『ルパン三世 PartⅢ』OP/'84)
 -星雲仮面マシンマン
   (MoJo、コロムビアゆりかご会/『星雲仮面マシンマン』OP/'84)
 -コブラ(前野曜子/『スペースコブラ』OP/'82)
 -ルパン三世のテーマ
   (ヴォーカル・ヴァージョン)(ピートマック・ジュニア/『ルパン三世』OP/'77)

4.ちょっとHなメドレー
 -GHOST SWEEPER(原田千栄/『GS美神』OP/'93)
 -Lはラブリー(かおりくみこ/『The かぼちゃワイン』/'82)
 -鏡の中のアクトレス(中原めいこ/『きまぐれオレンジ☆ロード』OP/'88)
 -テレポーテーション~恋の未確認~(橋本 潮/『エスパー魔美』OP/'87)

5.ジャンプメドレー
 -愛をとりもどせ!! (クリスタルキング/『世紀末救世主伝説 北斗の拳』OP/'84)
 -うしろゆびさされ組(うしろゆびさされ組/『ハイスクール!奇面組』OP/'85)
 -キン肉マンGo Fight!(串田アキラ/『キン肉マン』OP/'83)
 -燃えてヒーロー(沖田浩之、小粥よう子/『キャプテン翼』OP/'83)
 -魔訶不思議アドベンチャー! (高橋洋樹/『ドラゴンボール』OP/'86)
 -Get Wild (TM NETWORK/『シティーハンター』ED/'87)
 -ペガサス幻想(MAKE-UP/『聖闘士星矢』OP/'86)

(NABE以外のバンドのセトリは→http://ossanlive.blog61.fc2.com/blog-entry-34.html)


こんな感じの・・・え~っと。。。。。。23曲っ!

でした♪


今回はちょっとマイナー過ぎたかなぁ。。。と思って終演後にプチ反省してましたが

実際ご覧になって下さった方はいかがでしたでしょう?


セトリの細かい所は書きだすと止まらないのでやめときますが

個人的に前々からやりたかったタツノコプロ系のメドレーとか

Lはラブリーが入ったちょっとエッチなメドレーとか

セクシー・アドベンチャーな大野雄二メドレーと

ヨダレが止まらん感じのセトリでした!

そして22曲がアニソンでした♪


しかし毎度のことですけどもNABEの演奏陣は素晴らしかったです。

あ。そうそう。今回も湯毛さんにゲスト出演して頂いてましたよ!

これもOIAでは毎回の事ですね!

そして今回もめちゃくちゃ楽しかったです!

ご来場下さったみなさん本当にありがとうございましたっ!!!


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎまして、気づけば5月。

これはアレですね。ぼぉ~っとしてるとあっちゅうまに2013年ですねw

今年も仕事をがんばりつつ、楽しい事をしたいなと思っています^^.




年内に純メンバーのNABEでライブやりたいな~な~

| NABE | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OSSAN IS ALIVE VOL.3無事終了しました!

とりあえず腰以外は無事に終了しましたっ

詳しいレポートはまた明日か明後日にでも書くとして

とにかく↓のセトリを見てくれぃっ!!!!


●NABE
ボーカル:えりざべす ギター:メリケン ベース:Yuto(ゆーと)
ドラム:あつし キーボード:2段階右折の人 ゲスト:湯毛(vo)
1.JUMPメドレー2
 「We gotta power」影山ヒロノブ(『ドラゴンボールZ』OP)
 「炎のキン肉マン」串田アキラ(『キン肉マン』OP)
 「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S(『シティハンター2』OP)
 「TOUGH BOY」TOM-CAT(『世紀末救世主伝説 北斗の拳2 』OP)
 「異次元ストーリー」ポプラ(『夢戦士ウイングマン』OP)
 「君が好きだと叫びたい」BAAD(『SLAM DUNK』OP)

2.特撮メドレー2
 「戦え! 仮面ライダーV3」宮内洋 ザ・スウィンガーズ (『仮面ライダーV3』OP)
 「ウルトラマンレオ」真夏竜、少年少女合唱団みずうみ(『ウルトラマンレオ』OP)
 「ジライヤ」串田アキラ(『世界忍者戦ジライヤ』OP)
 「超新星フラッシュマン」北原拓(『超新星フラッシュマン』OP)

3.ロボットメドレー2
 「SEVENTH MOON」FIRE BOMBER(『マクロス7』OP)
 「Ζ・刻をこえて」鮎川麻弥(『機動戦士Ζガンダム』OP)
 「炎のさだめ」TETSU(『装甲騎兵ボトムス』OP)
 「コン・バトラーVのテーマ」水木一郎(『超電磁ロボ コン・バトラーV』OP)
 「ボルテスVのうた」堀江美都子(『超電磁マシーンボルテスV』OP)
 「勇者王誕生!」遠藤正明(『勇者王ガオガイガー』OP)

4.スレイヤーズメドレー
 「Get along」林原めぐみ・奥井雅美(『スレイヤーズ』OP)
 「KUJIKENAIKARA!」林原めぐみ・奥井雅美(『スレイヤーズ』ED)
 「Give a reason」林原めぐみ(『スレイヤーズNEXT』OP)

5.タッチメドレー
 「愛がひとりぼっち」岩崎良美(『タッチ』OP)
 「チェッ!チェッ!チェッ!」岩崎良美(『タッチ』OP)
 「タッチ」岩崎良美(『タッチ』OP)

6.光GENJIメドレー
 「ガラスの十代」光GENJI
 「STARLIGHT」光GENJI
 「勇気100%」光GENJI(『忍たま乱太郎』OP)



全部で25曲っっっ!!!!!

NABE史上最長の演奏時間!

NABE史上最短のMC時間でしたしねw

そんなこんなでとりあえずみんなありがとう!!!

そしておやすみなさいzzz

| NABE | 02:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日発売ですよっ!!

明日の朝10時から発売ですよっ!!

------------------------------------------------------- 
【イベント概要】 

日時:2010年9月11日(土) 
会場:吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/) 
Open:15:15/Start:16:15(予定) 
チケット:\2800(税込)+ドリンク代(\600) 
チケット発売:2010年7月17日(土)10:00 イープラスより発売 

<PCから> 
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002042707P0050001P006001P0030001

<携帯から> 
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002042707P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO 

☆★☆ご注意☆★☆ 
チケットのご購入は、1申し込みで3枚までとさせていただいております。 

ホームページ:http://ossanlive.web.fc2.com/ 

------------------------------------------------------- 


今回もなかなかナイスな選曲です!

前回20曲やったけど、今回はもっと多いです!

濃ぃぃいい時間を一緒に過ごしましょう!



世のみなさんは明日から3連休ですね^^

おれは明日から3連勤ですがっ!!!

しかし明日は夕方で抜けさせてもらって

大好き過ぎるメタルバンド「ANTHEM」のライブ観に行きます!

JAM Projectの方に行くみなさんガンバです!

アンセムのライブ2年ぶりやぁ^^

今回は25周年記念ライブ!

じゃなかったらJAMとめっちゃ迷ったやろなぁw

仕事は憂鬱やけど今日はこれから

ニコニコアコースティックナイトの練習やし

明日はアンセムのライブやし

がんばろ><





しかし久しぶりの3連休に3連勤て。。。エグぃ

| NABE | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

