えりざべすのシュプール的なん

ニコニコ動画を中心に、 「えりざべす」という名前で活動している男の日記とか、活動記録とか。ついでにライブ告知なんかも。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おれは。。。行ってきたぞ。。。

今日はSIAM SHADEが好き以外は読んでも面白くないかもしれないお話w


SIAM SHADE SPIRITS~Return The Favor

先日さいたまスーパーアリーナであったライブ!

前回の日記でも書いたけどおれはSIAM SHADEが大好きです。

解散ライブの後、1回だけライブをやった事があったけど

あれは抽選ハズレて行かれへんかった。

それ以来のライブ。9年ぶりって確かDAITAが言うてた。

今回はチケット買えた!行ったった!!><

しかし現実は色々と厳しかったw

そもそも平日の18時半にさいたまに来いって言うのが無茶な話であってやな。。。


とりあえず大急ぎで仕事を終わらせたのが18時半ぐらいw

会社出る時にナビに表示された渋滞情報見て

「これはwwwwアンコールすら間に合わん可能性あるやんけwwwっw」

って泣きそうになりながら向かった。

せっかく会場着いても駐車場は満車。。。

半泣きで警備員さんに近くの駐車場聞いてみると

「駅の反対側で探した方が早いと思いますよ」


ふぉぉぉおぉおおおおおおおおお
どこっ!駅の反対側ってどこ!!!
ってかそもそも駅はどこぉぉぉおぉおおおお


って感じでほぼ泣き状態でナビ様に駅の反対側への行き方を調聞く。

向かう。とにかく向かう><

そしたら途中で空いてる所発見!

とりあえず停める!

そしてたまたま通りがかったタクシー捕まえる!

玉アリ向かうっっっっううううう

タクシーの運転手さんとウィットに富んだ会話なぞしつつ到着っ!

結局1時間半以上の大遅刻(´;ω;`)

でもでも!

PRIDE~PRAYERの流れとか聴けたしっ

どんるっば!って通路で言えたし!9年ぶりにっ!(カラオケ除く)



感想はいっぱいあるけど、やっぱりSIAM SHADEは最高やった。

おれのバンド活動の原点。目覚めさせてくれた人達。

おれが今色んなライブに出させてもらえてるのもこの人達がいてたからです。

「泣くやろな~。絶対泣くよな~」って思いながら行ったら

結構泣けたね。やっぱりwww


それにしても平日の夜に玉アリが埋まってた事にびっくりした。

当日券あったみたいやから完売はしてないんかもしれへんけど

ほとんどの席が埋まってた様に見えた。

解散ライブの時はダフ屋がかなりの枚数チケット押さえてたみたいで

空席も結構見えてたけど今回はほとんど見えへんかった。

2万人以上いてたんかな?

みんな割りと余裕でチケット取れてたみたいやから

あんまり売れてないんかなぁって思ってたけどそんな事なかったみたいw


DAITAの
「解散から9年も経ってるのに今日これだけ大勢の人が集まってくれたのを見て、
 おれ達が信じたROCKは間違ってなかったって確信できた」

的な話とか

栄喜の
「今日おれ達がここに立った事に意味を下さい。
 生きる事を諦めないで下さい」

的な話もよかったです。

おれは被災者ではないけど、元気とやる気をもらった。

栄喜が
「理由はどうあれ楽しかった」

みたいな事を泣きながら言ってたのは何か色々と込み上げた。。。

バンドの解散にはおれは色々と思う所あるんやけど

そこら辺はおいといて5年に1回ぐらいライブやってくれへんかな。

メンバーの事情が色々とあるやろうから難しいかもしれへんけど。。。


そんなこんなですっごい楽しかったんですが、

全曲観れなかったおれに嬉しいお知らせ!

何と今回のライブはDVDになるらしいですっ!!

やった><

買ったらシャム好きで集まって鑑賞会やろうっ!!!

そこで色々補完しよっ♪












最後に。

今回は学生の頃にやってたバンドのメンバーと観に行ったんやけど

ッオイ!ッオイ!

みたいなノリが表になってて驚愕した。

おれが振り上げる拳とヤツが振り上げる拳のタイミングが

真逆で悲しかったです(´;ω;`)

音楽から離れるとこうなっちゃうのね><

周りのお客さんもみんな表のノリやったからおれもスグそっちに合わせたけどw

参考動画↓w


最終的に宣伝になってしまったw

| 日記 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きで好きでたまらんバンド

みんな1つはあるんじゃないかなと思いますが

おれのそれは『SIAM SHADE』

歌を歌いたい!って思わせてくれたのがaccessなら

バンドやりたい!って思わせてくれたのがSIAM SHADE

まだ関西に住んでた頃やけど、解散ライブは武道館まで観に行った。

インディーズの頃のビデオも持ってるしCDやらDVDもほとんど持ってるし!

そんなSIAM SHADEのライブが明日あります!

東北復興の為のチャリティライブです。

色々と複雑なライブではあるけど、純粋に楽しんでくる事にした!!










仕事で半分以上観られなさそうやけど(´;ω;`)

途中でも入れるんやろか><

さいたまスーパーアリーナであるんやけど、

あんなデカイ会場のアリーナ席って途中からでも入らせてもらえるんかな。。。

不安である。。。そもそもおれは何時に着けるんやろ。


楽しみやけどねっ!

| 日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンポップカルチャーフェスティバル2011行ってきた

この週末は関西国際空港内(ホンマに空港内w)で開催された

『ジャパンポップカルチャーフェスティバル2011(JPF)』に行ってました。

内情については割愛しますが、

来て下さった方に見えてた所でおれがやってたのは主に

「LOVEドッきゅん歌う人にロングコートを着せる」

↑これ一点でした(`・ω・´)

昼の部ではぽこたに。夜の部では飴ちゃんに着せました。

そして舞台の横やら向かいやら色んな場所を縦横無尽に駆けまわって

色んな角度からイベントを観てました。


昼の部と夜の部で大半の曲が入れ替わっていたので

出演者は本当に大変やったと思いますが

お客さん的には内容盛りだくさんでしかも無料で

お得感ハンパなかったんちゃうかなぁと思いました^^.

そしてステージを観てるみなさんの笑顔にたくさんエネルギー頂きました。


そんなJPFでしたが行きは飛行機で命からがら関空に行きました。

帰りは新幹線でノンビリ帰りながら打鍵してますなぅです♪

飛行機に関しておれが画期的な案を山盛り出してたと思うので

誰かまとめて要望書としてしかるべき機関に提出してくれへんかなwww


そうそう!

関空に着いてからホテルへ行きましてスグに火葬曲の動画をアップしたんやけど

おれが上げる動画の割にはなかなか大勢の方にご覧になって頂けてるみたいで

嬉しいです!ありがとうございます♪

これからも少しずつですが動画を上げていって

もっとたくさんの人に観てもらえる様にがんばりますっ

とりあえず年内はNABEが中心になりそうやけど

個人のもボツ音源集(コミュ限定で上げた動画)にある様に

録りかけてる物は色々とあるので徐々に形にしていこうと思ってます!


最後に。

おれは裏方としてイベントに参加する時は

自然と無愛想になってしまします^^;

段取りを色々考えてたり、出演者より目立つ行動は極力控えようと思ってたり。

今回。。。って言うか毎回かな

こういう感じで関わらせてもらった時に、

名前を呼んで頂いたりすると凄い嬉しい反面

あんまり派手に反応返すのもなぁって考えが頭をよぎって

結果無愛想ですw

外に出てる時に話しかけてもらうと割りと普通な反応やったりするんですが

ステージ上は結構気を使ったりしてて愛想はないです。

でも凄く喜んでますんでこれからもご声援よろしくですwww

| 日記 | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっきTwitterでも書いたけど

最近なんだか『うぉぉぉおぉぉぉおおおおおっ!!!!』って感じですw

そんな10月になりそうでして、

11月、12月もそんな感じになりそうです^^;

んで。

ちょっと寝かせてた動画をうpする事になりそうです!

NABEのライブの動画です!

結構前のんやけどw

その時はまた日記等で宣伝しますので観てやって下さいね♪

| 日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と

最近は色々と動きがあります。

相変わらず書かれへん事だらけやけどwwwwwww

そんな中で少しだけ書ける事↓

OSSAN IS METAL(OIM)で歌う曲が1曲増えましたぁぁあああああ

2曲だけの予定でしたが

色々と事情があって3曲に!!!

大丈夫かおれwwwwwwwwwwww

しっかり楽しむ為にしっかりがんばります(`・ω・´)b

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

